中央線に乗って名店パティスリーに行ったよ、しかも3店。その1








ケーキのことほとんど描いてないね!

アテスウェイでは有名なモンブランのほかに何を食べるか、愛読しているケーキブログなどを参考に目星をつけて訪問したんですが食べたかったケーキは悉くありませんでした。
ネットで他人様の撮影した写真を見ただけですが過去のケーキの方が「美味しそう〜」ってなる物が多いです。

もちろん食べたケーキ、美味しかったんですが突き抜けて美味しいって感じじゃなかったです。
どっちかというと焼き菓子の方が美味しいなって思いました。
オーボンとは違った軽やかな焼き加減で万人受けする感じ。再訪したら今度は焼き物メインでせめてみたいと思います。


それと、レビューサイトのことあれこれいうとえらく剣幕になる人がやってきたりするので多くは語りませんが、自分は食べた物の感想を言うのは好きですが点数をつけるということがまったくできません。なにを、どういった点数配分で料理(やサービス)に「この店は4.3だ」とか採点できるのか謎で仕方ないです。