バイオハザード4へっぽこプレイ日記 閲覧注意 死に顔拝見の旅




ハードがPS2しかもテレビ画面をコンデジで撮るという方法なので画質についてはご了承ください。
ではバイオハザード4死に顔レポートをどうぞ。


第一第二第三第四村人さん

ガナードは倒すと普段はブクブクと消えてしまうのですが、村に入る前まではガナードの死体は残ります。

たくさんお会いする割にはほとんどお顔をじっくり見る機会がないのでここぞとばかり拝見いたしました。


この禿頭ふとっちょガナードは何度か試したのですが毎回うつぶせで死亡。




チェーンソー姉妹さん


姉妹共々うつぶせ。どちらが姉でどちらが妹か。多分グラマーが姉スレンダーが妹。なぜならブルースブラザーズもマリオブラザーズもそうだから。



ハンサムなプーの人

仲間の死に顔も拝見。


安らかな感じ。

指を見たら青い血管?死斑というやつ?よくわからない。



エルヒガンテさん

俺はビッグだ!」発言が某エージェントの逆鱗にふれ死亡(うそ)

目が開いている?
閉じている?どっちなんだ?


ガドリング軍曹さん

帽子をふっとばしたので頭皮が丸見え。血管なのか傷なのかPS2ではわかりません。眼帯にちゃんとマークがはいっている。ピーコにファッションチェックされたら褒められる・・・わけがない。

軍曹は死んでもガドリングをはなしませんでした。


ヴェルデューゴさん

ごめん。どこが目鼻かわからない。

村長さん

鬼太郎の父、目玉の親父は「親父」が死んだとき息子鬼太郎を想うあまりその死体から落ちた目玉に手足が生え「目玉の親父」になったことは有名。
村長も落ちた目玉が親父になってレオンに助言するようになりました。
バイオハザード4はそんな物語ではなかったはずだ。
そう、目玉はただの鍵変わりでした。


ん?村長の指が何かを示している?これはダイイングメッセージ!?指差す方を出口と思って数分間探したのは今ではいい思い出。




クラウザーさん

死んでいるようですがこのあとエイダとの一戦が控えているのです。したがってタヌキ寝入り。ぐうぐう。




ガラちゃん

ダブルでおねんね。いつもうつぶせです。



自分のゲロに溺れている酔っぱらいに見えなくもない。






バイオハザード4へっぽこプレイ日記 続く・・・