バイオハザード4 へっぽこプレイ日記 村ガナード死に顔追加とマーセナリーズ

禿げのガナードの死に顔をとうとう確認

眉毛ないんですね。そしてやっぱり目を開けっぱなしで怖い。


クイズ
この死に顔はどこで見られるでしょうか?(PS2


現在マーセナリーズやっています。
マーセは一つ目の山は全ステージ3万点で(全キャラ出すまで)、次の山が全キャラ全ステージ6万点出してハンドキャノン獲得。
そしてその後はひたすら己の目標とするスコアアップ・・・って流れだと思います。
3万点まではそれほど苦労した記憶はないのですが、全キャラ6万点はうんざりしました。
ちなみに全キャラ全ステージ6万達成は、ハンクちゃん→エイダ→レオン→クラウザーさん→ウェスカー様の順でクリアしていきました。(クラウザーには「さん」、ハンクには「ちゃん」ウェスカーには「様」を付けたくなる。)
レオンの使いにくいことといったら・・・。
だからレオン後のクラウザーさん&ウェスカー様はものすごく楽に6万点とれた感覚があります。ウェスカー様の城ステージなんて1回で6万超えでしたよ。*1

ちなみに現在の最高スコアは村ハンクで137000点。
ボーナスからのコンボがいまいちつなげられないんだな・・・。



最初の頃は巨チェンさんから逃げるだけで精一杯でした…

*1:後半になるとさすがに各ステージのやり方にある程度めどがついてきたというのもある。最初はどこに何があるかさっぱりでしたよ。