ちいさなパティスリー「hana」

川口駅からほど遠い、戸田市手前ギリギリのところに「ララガーデン川口」というショッピングモールがある。
川口駅からも戸田(公園駅)からも遠く、バスに乗らなければならない距離だ。
たま~に車で行くことがあるが、今日、散歩がてら歩いていったら、なんと!こんなところに小さな可愛らしいケーキ屋さんを発見!!


「Cake shop hana」

f:id:ozasato:20201030132450j:plain




当然、寄る。
店内。(写真撮影了承済)

f:id:ozasato:20201030133255j:plain


ティラミス(右端)がグラタン皿くらいの大きさで450円という。
先客はお店のお得意さんらしく、店主の方と「この間のあのケーキ美味しかったです!」といった話をされていた。
小さなお店は、すでに近隣の方たちから愛されている模様。
すでに、といったが調べたらオープンしてから4年たっていた。
知らなんだー!!徒歩で来なかったらずっと知らないままだったー!!

気を取り直し、モンブランとバナナのタルトを購入。

f:id:ozasato:20201031212650j:plain


カップ入りモンブラン

f:id:ozasato:20201031212700j:plain

構成はトップの栗とマロンペースト、シャンティ、スポンジケーキ
マロンペーストがなかなか濃厚。スポンジわふんわりとおいしい。


バナナタルトは素材優先の素朴なお味。

f:id:ozasato:20201031212654j:plain


なんというか。
こういう小さなお店も、営業してくれているというのが、うれしい。

f:id:ozasato:20201030133953j:plain

入口のところがかわいい。