バイオハザード4妥協ナイフ縛りをクリアしました




難易度PROに挑戦する前にNORMAL(スペコス2)でナイフ縛りはクリアしてるんです。
その時は水の広間のボウガンガナードとアルマデューラだけハンドガン使用してあとは全てナイフで行きました。(ゲームの仕様で銃必須の敵やイベントにはハンドガンを使ってます。)
ゲームはど下手で、なおかつ根性なしなので詰まったらハンドガンつかっちゃえ〜という気分ではじめたナイフ縛りだったので、むしろ水の広間とアルマ戦だけしかハンドガンをつかわなかった自分エライ!という気分でした。(スペコス2だけどね!)

そして調子に乗ってナイフ縛りをPRO(ノーマルコス)ではじめたわけですが、チャプター5−2だけはPROの難しさをいやというほど味わった。
一番苦労したブルドーザー戦ですが、初期ハンドガンだけでもブルドーザー戦は難しい!
というのも、つっこんでくるトラックを止められる弾数がPROとNORMALで違うんですよ。

後一発弾をトラックに当てられなくてガナード(とアシュリー)と心中しまくりました。

バイオハザード4についてはツイッターの専用アカウントで語ってるので詳細はそちらで。

後、サドラーの右後ろ足の目玉はナイフではAMAでも潰せないのでそこだけハンドガン使用してます。誰かナイフであの目玉の簡単な潰し方を教えてくれ!


____________________
↑エレベーター戦はその後ボウガンをハンドガンで倒さずに放置でリベンジ。突破しました。