可動式 おざさとサン誕生

我が家にあるおざさとサン人形に新たなお友達が加わりました。

可動式 おざさとサンです。

画像ではわかりにくいと思いますが、手・足・首が可動。

今までいろいろなところにおざさとサンをつれていき、撮影したのですが「ちょっと手に動きが欲しいなあ」というシーンのため、構想数ヶ月製作4日で作成。



元来の非可動おざさとサンとくらべるとボディのフォルムがスリム化。

左は一番2次元のフォルムに近いおざさとサン2号。


スティックシュガーくらいなら持てます。


こうしておざさとファミリーも5匹となりますます楽しくゆるくなりそうです。

ど素人人形制作なので1匹1匹フォルムが異なりすぎ。



ちなみに、可動式おざさとサンの中身は100均の人形です。
おざさとフォルムに近づけるため四肢切断頭部切断したうえで粘土を盛りました。
最初はシルバニアファミリー*1に粘土もろうと思ったんですが、あいつら一匹1000円くらいするので断念。高いよ。

*1:こっちのほうがおざさとサンのフォルムに近いよね。