バイオハザード4 へっぽこプレイ日記 コンプリートしました

世間ではコンプガチャが違法だとかいわれています。
そもそもコンプガチャって何?ガチャポンのラインナップを魅力的にさせてコンプリートさせようと煽る商法?違うか。ググったらいいだけなのだが。

そんなおざさとサン、バイオハザード4でとうとうコンプリートしました。マーセの村殲滅124KILL…ではなくコレです。





レオン「アタッシュケース超生臭ぇ〜!!」


本編プレイ中、何箇所か魚が獲れる場所がありますよね。しかし魚はアタッシュケース内で場所をとるのでなかなか集めきれないものです。
でも、可能な限り魚でアタッシュケースをいっぱいにしたかった。

ロケットランチャー以外の武器とアイテムをすべて捨て、魚を獲りまくり、念願がかないました。




しかし、これが本当にコンプリートなのか?と疑問があるのです。
なぜなら武器屋の隠れ家の洞窟にも魚がいるんです。
そこにロケランぶちこんだらちゃんと魚が回復アイテムの印である緑の光とともに浮かび上がってくるんですよ。
でもその場所の船は自動操縦でどうやっても獲れない。
PS2以外の機種はどうなのか。
気になります。
真の魚コンプリートはあるのか!?