夢のフレジエ帝国を目指して

フレジエが好きで、フレジエをガッツリ食べたくて、一度ちゃんと食べ物としてフレジエを作ったんです。
そしたららムースリーヌ(カスタードとバターをあわせたもの)が分離して失敗してしまった。*1
お菓子の失敗ってとりかえしがつかないので「食べ物を無駄にした」という気持ちが大きい。
でもフレジエをもう一度作りたい。でも食べ物を無駄にしたくない。
その気持ちの間で思いついたのが粘土でフレジエ作ってみるということ。
というわけで粘土でフレジエを作った。
そして作って気がついた。
粘土だから食べられない、と。


アホか。

頭の上の苺も粘土。食べ物は粗末にしない!!

*1:もったいないのでちゃんと全部食べましたよ。