ポンデ生を食べました

昨年末、ミスタードーナツが「ポンデリングが生まれ変わる」みたいなことを言ってまして、はらはらしておりました。
というのも、今までの経験からこの手のリニューアルは元の商品よりも美味しくなくなる確率のほうが高いのです。
実は現在、おざさと氏は流行の糖質制限中でして、この糖質制限に入る前、「炭水化物よしばしの別れ」とポンデリング&ポンデ黒糖をバカ食いして以来、ポン・デ・リングどころか炭水化物すらご無沙汰なのです。
しかしこよなく愛するポン・デ・リングのリニューアル、食べずにいられない。
ポンデリングリニューアルの日は特別に糖質制限のリミッター解除とし、その日を待ちました。

そして年が明け1月。

リニューアルしたポン・デ・リング

残念なことに「生」の黒糖はナシ。
うれしいことに従来のポンデリングはそのまま販売されており、生と生じゃないもの、両方買って食べ比べてみました。

感想は「生のほうは従来のポンデよりも密度が高く歯ごたえが強い」という感じで「うわっ!生はやっぱうめえ!!」みたいなことはありませんでした。もちろん美味しかったですよ。



久しぶりに炭水化物食べたんですけど、なんか体がもう大量の炭水化物を受け入れられなくなっていた模様で、ものすごく胃がつかれました。
今後ドーナツを食べるときは一日一個に心がけたいと思います。

ポンデリング美味い。