バイオハザード4 へっぽこプレイ日記 アシュリーに首ったけ

バイオハザード4の本編プレイで、途中、関所ルートと巨人ルートの2択があるんです。そこで関所を選ぶと日本三代姉妹でも最も有名なチェーンソー姉妹にお会いできるのはプレイヤーならご存知でしょう。*1

おざサトサンはその日は関所を選択し、チェーンソー姉妹と戯れようと思い、どうせなら気分を変えて姉妹を関所の入り口近辺におびきよせようと誘導を試みたのです。
だのに、いっこうに来ない。姉妹は迷っているのか?
すると遠くで「う゛ぇあ゛〜!!」のチェーンソー振りかざす掛け声の2重奏が聞こえてくるではありませんか。

も  し  や

その声の場所に行ってみると

アシュリーが超しばかれてるではございませんか。コスチューム2設定無敵鎧着用だったのでしばけどもしばけどもアシュリーはセーフでした。(あぶねえなあ)
レオン追いかけてくる途中アシュリーを先に見つけて反応しちゃったのようですが、マシピスやショットガンで姉妹をつついてもけっこう近づいても声だしてもアシュリーに夢中でレオン無視。

画像は好きな女の子がスケバン(死語)にボコられているのに怖くて助けられない腰抜け男子にみえなくもない。

*1:後の2姉妹は叶姉妹とかナントカ姉妹とか適当に考えといてください