東京都千代田区有楽町 かごしま遊楽館 しろくま









またもやカキ氷になってしまいました。別にカキ氷専門グルメ紀行ではないんですけどね。
練乳とフルーツなどが乗ったしろくまですが、販売するメーカーによって「白熊」だったり「白くま」だったり、微妙に表記が違うようです。かごしま遊楽館さんは「しろくま」でした。
そうそう、漫画では夏限定と書きましたが、かごしま遊楽館さんのHPに行ったら今年は9月末までしろくまを出すそうです。
この猛暑はしろくまを関東に留まらせた模様。*1


かごしま遊楽館さんではしろくまだけ食べて帰ったんですが、合い席になった人の豚しゃぶがのものすごく美味しそうで、次に行った時は豚料理も食べてみたいです。

*1:都内ではしろくまナンジャタウンでも食べられるらしい。他にしろくま出す店はないのだろうか。