バイオハザード4 へっぽこプレイ日記 ガナード村124人殺し

マーセナリーズはほとんど村ステージにいます。
へっぽこなりにがんばって現在最高スコアは184700点。目標は185000点です。あとちょっとです。
YOU TUBEのスーパープレイヤー様は19万点台をご披露されていて、へっぽこは18万5000点あたりが頂点なのです。19万点台なんて目指すのはおこがましいのです。(PS2では19万半ばが今のところ最高記録のようです。ほかのハードは20万超えがあるようですが)

毎度のことながらマーセナリーズでは124人の村人ガナードに一人(使用キャラはハンク)でつっこんでいくわけですが、前から後ろからリンチ状態なわけですよ。
目の前のガナードにマシンピストルをパパパパと必死こいて当ててると後ろからチェーンソーで斬られたり。
何度画面に向かってつぶやいたことでしょう「お前ら卑怯だろ」と。
しかし、ふと、気がついたのですが、村人は基本素手なんですよ。
斧や鋤、チェーンソーは農業林業の生活の道具ですし、ダイナマイトは採石のときに使うものと思われます。
つまり、普通に生活している村人に武装して殺戮しに来ているのはこっちなんです。
ガナードなんて知らない、まったく無関係の人がマーセナリーズの光景を見たら「ガナード村124人殺し」なわけです。
おそろしやおそろしや。


ちなみに124KILLは達成できてません。今はスコアで精一杯。


おまけ
使徒来襲(水道に)


たしかこんなのいたよね。エヴァで。