バイオハザード6の最新動画を見た



以前でもOPの動画のレオンをみて老け杉と思ったんですがプレイ動画を見るとそれほど老けておらず、よい感じに渋みが増したビジュアルです。
OP動画がやたら老けて見えただけなのか、世界中からの老け杉コールにCAPCOMがやばいと思ってレオンに急遽皺取り手術をしたのか謎ですが、「6」はなんかよさそうな雰囲気です。

「5」のプレイ動画をYOU TUBEで見たんですけど、いかにも「戦場」でこれじゃない感が沸きあがり購入しておりません。
なぜ戦場じゃダメなのか。
それはバイオハザードという作品は日常がある日突然ゾンビによって崩壊するB級ホラー感が素晴らしいからです。
非日常(基地的な場所)で戦闘したって面白くもなんともないのです。
それをいうと「4」も途中孤島に移動して戦場状態(敵も戦闘員ルックだし)で、がっかりでしたが*1
「6」も途中から戦場っぽい場所に移動するのでしょうか。
購入するかしないかは他人のプレイ動画を見てからになると思います。

*1:マーセナリーズも村と城しかプレイしてません。