渋谷ヒカリエでヴォワザン・パクタージュ・ユウササゲが催事だ催事だワッショイワッショイ








買ったケーキはこちら
ヴォワザン
ルージュ

苺のムース?の中に紅茶とスパイスの香りがするジュレ入り。なんか全体的な舌触りといい酸味の感じといい自分の好みではなくいまいちなケーキでした。



モンブラン

美味しかった!洋栗・シャンティに土台はマロングラッセがぎっしり詰まったパイという。つまりはモンブランとマロンパイいっぺんに食べられるような美味しくお得なモンブラン
ルージュがいまいちだっただけとモンブランで「やっぱりヴォワザンは美味しい店だ!!」と確信しました。



ユウササゲ

フレジェピスターシュ

フレジェ愛好家なのでフレジェをみたら反射的に買います。ユウササゲのケーキは以前催事でいただいたんですがそのときはあまり印象に残らず。
今回再食してみての感想は、フツーにおいしい、といったところ。
なんというか、味がおだやかな感じなんですよね。ケーキジャンキー(特にパンチがきいてる店が好みの人には)には物足りない系統ではないかと。
ジャンキーではない一般の方々には幅広く愛される味な気がします。




シュークリーム

美味しかった。やっぱりというかシューもカスタードクリームも強烈なものはないんですけどこの優しさが心地よいというか。表面のカリカリナッツとじゃりじゃりグラニュー糖がいいアクセント。


パクタージュ

ラブリコチエ

ラブリコチエはお店の名前じゃないよ。杏のケーキって意味だよ!

ホワイトチョコのムースの中に杏とチョコのジュレ入り。酸味がきいてて美味しかったです。
名前は杏のケーキだけど全体的にオレンジの香りがきいていたような気がする。パクタージュのムースはすべらっこくて美味しい。

上に書いたようにプログレルージュを手に入れられなかったので今回パクタージュはケーキは一つだけ。
今思えば銀座三越催事の時試食してめっちゃ美味しかったカフェキャラメルノアを買えばよかったかなと。



※催事はすでに終了