シャンドワゾーのバレンタインイベント 




実はチョコレートってあまり得意じゃないんです*1
濃いカカオのものを食べると胸焼けしたり気持ち悪くなってしまったりするんですがシャンドワゾーのチョコ菓子はフルーティーなものがけっこうあってそれは美味しくいただけます。


今回購入したものの感想をざっと。
ユズショコラオレは去年のバレンタインイベントでも売られていたもので美味しかったのでリピ買いです。柚子とチョコの組み合わせ目覚めた一品です。

タルトショコラブランフランボワーズは多分ですが、今回初お目見え。フランボワーズの酸味と香りがきいたホワイトチョコかすごく美味しかった。タルトって名前だけと土台はサブレ?だったような。

レ パッションは今回買った中ではあまり好みじゃなかった。ところで最近こういう筒型のチョコにムースなどが入ったケーキが気になってついつい選んでしまうのですがシャンドワゾーさんの筒型のチョコはかなり厚さが薄めのような気がする。


2月14日、Perfumeのビデオクリップが届きまして。チョコレイトディスコのPVを見ながらシャンドワゾーのチョコケーキを食べるという最高のバレンタインでした。

*1:ホワイトチョコは大丈夫