メタルギアソリッド4をはじめました




初回は難易度LIQUID EASY(最低難易度)でクリアしました。
メタルギアシリーズをプレイすること自体初めてなので操作やシステム、マップや敵の配置に覚えるだけで精一杯でした。
その後はひとつ上の難易度NAKED NORMALをプレイ。
この二つの難易度で太陽銃を取得し非殺傷武器を買い込んで現在最高難易度のTHE BOSS EXTREMEに挑んでいます。
NNとEXの間にSOLID NORMAL、BIG BOSS HARDがありますがやるならさっさと最高難易度に手を付けたほうがよいと思ったので。というか5段階も難易度はいらないような気がします。


それにしてもEXの敵は体力あるし麻酔の効きが悪いし目も耳もよくて優秀だね!そのぶんスネークが肉体精神とも軟弱でこまっちんぐ。




ゲームについてのツイッターアカウント。
現在つぶやく内容はBIGBOSS取得についてがメインかな。
https://twitter.com/ozasatore4