沙村とラデュレ




ヴァニラ画廊ですが、以前は銀座松坂屋の近辺にあってそのとき一度行ったことがあります。
古いビルの小さな部屋で展示物が床近くから天井近くまでぎっしりでちょっとみにくかった。
移転した場所は多少広くなったらしいと聞いたので展示物は以前よりは見やすくなってるんだろな〜と思ったらやっぱりぎっしりでした。
もうこれがヴァニラ画廊の持ち味なんだと思いました。
画廊公式ブログでの原画展の詳細。
http://www.vanilla-gallery.com/vanilla-gahou/gahou/2013/08/19.html
ね!誇張じゃなくぎっしりでしょう*1!ボリューム満点で入場料たった500円!!


あとラデュレですが、漫画内では1200円中620円生クリームと描きましたがあくまでもクープに使用されてる物量の割合に対しての感想です。*2
イスパハンの名を冠したクープ(パフェ)なのでマカロンがひとつくらい乗っているんじゃないかと思ったんですが生クリーム(大量)+薔薇のソルベ+ラズベリーのソルベ+フルーツ(ライチとラズベリー)という構成でした。


もうちょっと・・・・なんとか一工夫・・・って思います。

*1:カラーのスペースは普通の画廊っぽかったです

*2:1200円全てが材料費でないことくらいわかってるよ!