シャンドワゾーの今期ラストのモンブランデセール。

シャンドワゾーのモンブランデセールが、11日で今期終了と告知があった。
これは行かなければならない。
身支度して家を出た。
シャンドワゾー本店の前を通ると、平日昼から数人ほど待ちの列を見た。
今回は、イートインのモンブラン目当てなので、本店を素通りして2号店へ向かう。

シャンドワゾー2号店にて今期、ラストモンブランを注文。

f:id:ozasato:20210508000843j:plain

マロンペースト、マロンアイス、クラッシュしたマロン、シャンティ、ワッフル、メレンゲ。(と、パリパリの飴)
このハーモニーをしっかりじっくりと味わう。
美味しい。
めちゃ美味しい。

実は、ここ一か月、シャンドワゾーには行っていなかった。
ツイッターで「シャンドワゾー」を検索すると、頻繁に行列待ちのツイートに巡り合う。
シャンドワゾーに通い始めて8年くらいたつが、ケーキマニア間で有名な店から、あれよあれよと首都圏の名店、そして日本の名店の一つになったと思う。
地元の店ゆえ、「すいているとき行こうかな。今日も混んでるんだろうなあ。」なんて思っているうちに一か月がたってしまった。

「次回でいいや。」なんて思っていても、次回があるかなんて保証はない。
すべては一期一会なのだ。

一期一会と書いて、そういえば苺もそろそろ終了ではないか。
あわわ。苺のケーキも食べないと。