川口の自然食レストラン「土禾(ヒジカ)」でランチビッフェ。

川口駅から5分くらい、業務用スーパーの2階に自然食レストラン「土禾」がある。
とくにランチビッフェは大人気で、予約しないと入れない時もある。

ご時世から一時期ランチビッフェはお休みしていたが、最近復活された。
ものすごく久しぶりに訪問。
席に着くとビニール手袋が用意され、それを装着しお惣菜を取りに行く。

f:id:ozasato:20201107001349j:plain

ビッフェあるある。一巡目は様子見的な盛り。
右上は玄米。最近体を絞っているので、ちょこっと盛り(のちにお替りしたけど!)

お惣菜コーナーでうろうろするわけにはいかないので写真はなし。
詳細は省くが、自家製豆腐、揚げ物、煮物、炒め物、和え物、生野菜サラダなど、10種類以上あった。どのお惣菜も美味しい!!
また白米、玄米、おかゆ。赤だしの汁ものも食べ放題。
さらに、卵(生)も食べ放題なので、好きなだけ卵かけご飯を食べるというのも魅力だ!(有機醤油が用意されている。) 

ビッフェの価格は大人一人1400円(2020.11時点)。
+200円の1600円で、肉か魚、もしくは大豆ミートのメインデッシュが一皿付けられる。
絶対に付けるお勧めする。
メインディッシュのメニューではヒレカツが大人気。
※自分は大豆ミートの唐揚げにしました。(写真左下)

なお、ランチビッフェは二部制です。

おなか一杯に食べたー!!
ごちそうさま。