シャンドワゾーでピスタチオる梅雨。

どうしても買いたい新刊があり、でかけた。
ネットにて新宿の某書店で先行発売の情報をみたのだ。
赤羽駅埼京線に乗り換えのため下車したら、駅構内の書店でその本は売っていた。
そんなわけで、新宿に行くことなく、余った時間を優雅にシャンドワることにした。

グラシエでケーキをイートイン。
ピスターシュグリオットとヴェリーヌピスターシュ。

f:id:ozasato:20200710162331j:plain



ピスタチオかぶりである。
さらにピスタチオのアイスを購入したら、きっとスタッフたちから「ピスタチオ専」とか裏であだ名がついていたことだろう。

f:id:ozasato:20200710162341j:plain

f:id:ozasato:20200710162359j:plain


お隣の4人席は、パパママ、ちびっこ二人の4人家族であった。
パパさんがアイスを入れとたん「うまっ!?うまっ!!うまーーー!!!とものすごくイケてるリアクションをした。
思わず店内に「3ウマーいただきましたー!!」といいたくなったが、心の中でおさめた。
ママさんはアイスを食べると「すごーい!!」と口走った。
ちびっこたちも「おいしいねーおいしいねー」とアイスをノンストップで食べている。
リアクションのよい仲良しなご家庭である。

となりに二人席の女性は、「おいしいー」「おいしいー」とアイスとケーキについての会話が弾んでいた。

お店の中が、美味しい気分で満ちあふれている。
2号店。手間も経営も忙しいと思うけれど、いち客としては、この気分を共有できることは幸せである。 

現在シャンドワゾーグラシエに期間限定「白桃」のアイス販売中!
次回はそれをいただく!!