北浦和ポルトボヌールの風物詩「ももたろう」

果物全般大好きだが、特に好きな果物の一つに桃がある。
北浦和ポルトボヌールさんは桃の季節に「ももたろう」という名前のケーキを出す。

f:id:ozasato:20200706174014j:plain

ももたろう!!

ケーキというか、桃丸ごと一個がマドレーヌの座布団に乗ったお品である。

桃一個スイーツを販売するパティスリーは数多くある。
数多くあるから、各店舗の微妙な違いが楽しかったりする。
今回、ものすごく熟れ熟れの桃に大当たり。
やったー!!

f:id:ozasato:20200706174641j:plain

熟れ熟れももたろう。

f:id:ozasato:20200706174743j:plain

中にはカスタード。たまらないですね。

マドレーヌのおざぶが桃の果汁を吸い、
つるりと我が胃袋に消えた「ももたろう」。
今年も桃のシーズン終了まで、いくつも、どんぶらこどんぶらこと、みなさまのおなかに消えていくことだろう。
ごちそうさまでした。