シャンドワゾーがミルフィーユ販売したって!

梅雨も始まり、じめじめの日々。
ぼんやりとInstagramで人様のアップするケーキ画像を見ていた時のことでした。
川口の誇るパティスリー、シャンドワゾーの公式Instagramにイートイン限定「ミルフィーユ販売」のニュースが飛び込んできたのです。
オールマイティに品数揃えていそうなシャンドワゾーですが、実はミルフィーユは定番商品ではなく、銘打って「販売」と告知するのは今回が初めてのことです。(らしきものを目撃した証言もありますが)
当然、行ってまいりました。

f:id:ozasato:20190612233944j:plain

川口のライオン。

まあ、わたくし、おざさとは川口の民なので「行ってまいりました」なんておおげさなことではなく「寄った」くらいの感覚なんですが、ブロンディールの「あの畑」みたいに訪問した証を残したくて「川口のライオン」を貼った次第です。

さて、黒シャン到着。平日昼下がりなのに席はほぼ満席。
早速ミルフィーユをオーダー。

f:id:ozasato:20190612234443j:plain

フレーズ(苺)アイス乗せ。

結構大きい!立方体に近いフォルム。
アイスは追加料金で乗せることができます。乗せるアイスは3個まで可能。
わたくしはフレーズ(苺)のアイスを乗せました。
ディプロマットクリームに苺の酸味のアクセントを加えたかったので。
感想ですが、いただいてみてびっくり。
パイ生地がめちゃめちゃ軽い!!その軽さに反してディプロマットクリームが濃厚で重め!そのままでも美味しいミルフィーユですが、単体のケーキとしていただくよりもこれはアイスでアクセント付けてデセールとしていただく方がおすすめです。
なるほど、黒シャンイートイン限定でアイス乗せで販売することを選択したのも納得できました。
ところで本日Twitterをみたら、甘いもの大好きクラスタたちが着々と訪問しているようで、一日に何度もシャンドワゾーのミルフィーユ画像がどんぶらこどんぶらこと流れてくるではありませんか。
それにしてもなぜ同じ日に訪問を!?
シャンドワゾーのミルフィーユには謎の引力が発生している模様です。